初ファクトリーオフとポケ垢オフ

 

あ、どうも僕です。グラの○○クチートこと、グラクチです。

 

f:id:gurakuti:20180507151113j:plain

 

まず最初に皆様に謝罪しないといけないことがあります。

 

 

 

せっかく東京まで行ったのに写真少なくてすみませんでした!!!

 

 

 

f:id:gurakuti:20180508182205j:plain

 

 

 †ノルマ達成しましたね†というわけで書いてくべ!w

 

 

まずはファクトリーオフの会場に行くために魔風騎士団と合流!

 

 

「魔風騎士団って何?」って人もいると思うので簡単に説明すると、

 

 

僕とホモガキを集めたゲェジ 仲のいいポケモン集団です!(レート20超えもいるよ!)

 

 

東京駅のマクドナルドで合流!僕は仕事帰りだったのでスーツでした!

雑談を挟みながら蒲田まで行き、少し歩くとついに!!

 

 

 

 

*1

 

 

 

ファクトリーオフの会場がみえた!

 

 

実は僕、ポケモンのオフ会って初めてだったんですよね! 

わくわくしながら受付に並び、受付を終えて騎士団と話してるとでかい男の人が・・

 

 

アシキさんが話しかけてくれました!

 

 

アシキさん「これあの人のやばい集団やん」

 

 

こんなんわらってしまうやんなぁ・・w

 

 

みんなゴリラって言ってるけど普通にでかいだけのいい人でしたよ!

 

 

そして騎士団とは別れて僕はレンタルに出場しました!

マッシブーンブロックにグラクチで出ておりました!

 

 

使ってたパーティはこちら!

f:id:gurakuti:20180508184810p:plain

f:id:gurakuti:20180508184834p:plain

 

 

しぇいどさんのパーティです!ドレディア使いたくて選びました!

 

 

技とかはパーティ決めてから見たんですけ普通に強いですね。

 

 

実際対戦でも成績は良かったです!!

 

 

まずは予選の結果から!!

 

11試合 7勝 4敗  同率3位(3名)

 

でした!!

 

 

結構白熱したブロックだと思います!1位の方が、8勝3敗で2名いましたし、 6勝の人もいました!(多分)

 

 

正直遊び半分で出た大会でここまで勝てるとは思ってなかったですし、

技が無茶苦茶な割にいい試合がおおくてめちゃめちゃおもしろかったですw

 

 

運勝ち2回したけど、運負けも2回したからセーフですね!

 

 

予選も終わってぶらぶらしてるとホールの入口前に列が並んでまして、

 

 

並んでる先を見るとなんとあみゅ&クロップさん

 

 

僕も友達と一緒に並び対戦するのを楽しみに待っていました! 先に一人友達が戦い、その後ろで待ってる僕。「やっと次や!」って思ってると、

 

 

「グラクチさん!呼ばれてるよ!」と顎リスメンバーから伝えられ話を聞くと、

 

 

レンタル予選抜けてました!

 

 

でも僕はあみゅさんと戦いたかったのに、お呼び出しの声

 

 

しぶしぶ決勝トーナメントに出場しました。

 

 

結果は一回戦敗退!

 

 

ほんと悔しかった!選ばれたからには勝ちたかったし、急所で負けたのがやっぱポケモンって感じがしたw

 

 

対戦相手の人に頑張ってと伝え、再度あみゅさん列に並びなおしましたw

 

 

そしてあみゅさんと対戦ですね!!

 

 

 

 

*2

 

 

ほんと申し訳ない!普通にショックだった!

 

 

でも試合ははっきり覚えてますよ!

 

 

 

僕が使ってたパーティが、

 

クチート

アグノム

ボーマンダ

マンムー

カプ・レヒレ

ナットレイ

 

あみゅさんが使ってたのが、

 

アグノム

バンギラス

ハッサム

ボルトロス

ヒードラン

カプ・レヒレ

 

でした!試合の流れも書きます!

 

  1. マンムーヒードラン対面 ドランにステロを撒かれ、マンムー地震。タスキで耐えられる。
  2. マンムーつぶてでドラン突破。ハッサムが出てくる
  3. メガシンカしてハッサムバレパン マンムーHP43?くらいで耐えて地震。3~4割くらい入る。
  4. マンムー地震 メガハッサムは羽休めだいたい2割くらい削れてた。
  5. メガハッサムのバレパン マンムー突破され、クチートを出す。
  6. メガハッサムのバレパン 威嚇入ってるのでだいたい2割くらい入って返しのメガ剣舞
  7. このままバレパン 1舞じゃれつくで9割まで削れる。
  8. バレパン じゃれつくでハッサム突破。ボルトロス出てくる。
  9. メガクチートの不意打ち! ボルトロスは たおれた!

の流れであみゅさんに勝ちました!いえーい!

 

 

いままでのポケモンバトルで勝てたのが一番うれしかった!

 

 

でもさすがあみゅさんで選出は読まれてました。ボルトロスがB振ってる個体らしく、

 

 

不意打ち耐えるのを期待してたと言ってました!

 

 

さすがクチート!よく頑張ったやで!!

 

 

その後ハクシュウさんと対戦!

 

 

こっちはちゃんとビデオのこってますから!

 

 

VSハクシュウさん SE2W-WWWW-WWWM-NUN5

 

 

結果はビデオでどうぞ!

 

 

この後僕らの園長グラにサインを頂き僕のファクトリーオフは以上になります!

 

 

最初はブロックに知ってる人いなくてすごい気まずかったけど、試合始まった瞬間みんな話し出して、みんなほんとにポケモン好きなんだなって思いました!

 

 

会場で対戦や交換してくれた皆様、Twitterで仲良くさせてもらってて話しかけに来てくれた皆様、そして運営の実況者様、僕を生み出したグラ、本当にありがとうやで!!

 

f:id:gurakuti:20180508203436j:plain

 

また行けるよう頑張るからそん時はよろよろのよろ!w

 

 

最後に少し宣伝!!

 

 

f:id:gurakuti:20180508193339j:plain

 

 

 6月中旬ごろにグラクチトーナメントを開こうと思ってます!

 

 

大会に出たい人、質問がある人、ぜひ私@gurakuti_to817までよろよろのよろ!

 

 

 

 

以上、グラクチファクトリーオフでした('ω')

 

 

続いては魔風騎士団オフ+さいだー。キッズオフいくべ!w

 

 

グラにサインもらった後はフロイト君、センジュさん、TKさんも合流してまさかの13人でご飯に行くことにw

 

 

でも残念ながら探してもお店に入れるはずがなく、センジュさんとTKさんのお別れの時間が(´;ω;`)

 

 

センジュさん色々大変だと思うけど応援してるべ!!TKさんもガンガングラにクソリプおくってねw

 

 

そして11人なった魔風騎士団。この人数で回転寿司屋に突撃!

 

 

店長いい人だったね。そして恒例のあのネタ

 

 

「これどうやって使うの?」

 

 

みんなTwitterにあげてましたねw

 

 

美味しくご飯食べた後、僕は魔風騎士団のメンバーとは別れてさいだー。キッズと合流!

 

 

原田直樹から直樹ってお店で食べましたwめちゃめちゃおいしかったし、お店の人も優しくて、写真まで取っていただきました!バロリママありがとう!

 

 

f:id:gurakuti:20180508194640j:plain

 

 このあとケーキさんと解散し、みんなにネットカフェまで届けられて初日はオワオワリ!!

 

 

2日目いくべ!!w

 

 

魔風騎士団とポケセン行くってのは聞いてたけど、結局集合時間わからなくていっぱい寝た!w

 

 

なんかのどの調子悪かったけどのんびり合流!フロイト君は「イクイクイク」しか言ってなかった。周りから見たら完全にやべぇ集団やったやろなぁ・・w

 

 

そのあとポケセン出てみんなでラーメン食べに行った!!

 

 

f:id:gurakuti:20180508181726j:plain

 

角煮ラーメンめっちゃうまかった!角煮が箸で切れるし、スープも甘じょっぱい感じでおいしかったよ!

 

 

この後騎士団と駅まで行って、僕が池袋離れられなかったからまたしても解散;;

 

 

でも「グラクチ君と最後写真撮りたい!」ってみんな言ってくれてすごいうれしかった!つぎはみんなごはんおごってあげるべ!wザナ君写真ありがとね!

 

f:id:gurakuti:20180508181748j:plain

                      ありがとう魔風騎士団

                                      また逢う日まで 散ッ‼

 

ちなみに魔風君はdocomo?

 

 

池袋に一人残った僕は、さいだー。キッズに遊んでもらえることに!!

 

 

ありがたいやんなぁ;;

 

 

集合場所は猫カフェ!wめっちゃ可愛かった!ふわふわもふもふでした('ω')

 

 

リーフィア君が猫カフェで無双してたよw

 

 

その後ポケセンにいったん戻り、コジョフーの民さんと合流!

 

 

みんなでリーフィア君を駅まで送ってばいばい!リーフィア君ほんといい子だった!

あんまり遠慮しすぎたらあかんやで!w

 

 

すこしふらっとしてコジョフーの民さんとも解散;;

次はちゃんとあそぼうね;;

 

結構バタバタしてつかれたさいだー。御一行は水分を求め、デニーズに!

 

 

ケーキさんにいっぱい餌付けされてました!w

チョコパフェおいしかったやんなぁ!

 

 

デニーズでゆっくりしてからケケンカニに3タテされたケーキさんと解散;;

ほんと色々あったねw色マッギョありやで!

 

 

サイダーさんと二人きりになって僕の夜行バスの時間まで一緒に飲んでくれることに!!

 

 

f:id:gurakuti:20180508181740j:plain

 

これが大人ポケ垢の特権やんなぁ!w

 

 

二人だけのお話いっぱいしましたw

ほんと最後まで付き合ってくれてありありのあり!!

また一緒にニコニコ本社爆破すべ!w

 

 

これで僕の二日目オフ会終了でございます!!ほんとにみんなありがとね!また遊びに行くからね・。<

 

 

ちなみにこれ初レポです!長くなってごめんなさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.彼女できました えへへ

 

 

 

 

 

*1:写真がないので想像してください。

*2:バトルビデオ消してもた